« 二郎インスパイア 再び | トップページ | 新ネタのイッセー尾形公演 »

2008/08/15

夏休み気分

 街はすっかり夏休みの風情です。チェーンでないお店は、今週お休みにしている店が少なくありません。昨日のニュースではこの時期恒例の帰省ラッシュの光景が映し出されていました。ガソリン代が高くなっても、クルマ使う人多いんですね。うちは実家が関東圏なので、まとまって帰省することもありません。子供も予備校にいっていないし。
 今年、うちの会社では昨日、今日と一斉休日のなりました。どうもエコの関係らしいのですが、まとまって休む「夏休み」です。夏休みの時期に会社が休みになるのは、会社員生活で始めてです。この旧盆の頃、会社が一斉に休むところと、そうでないところと、まちまちです。お盆の時に休まず、違う時期に休むのは、メリットもあります。例えば旅行も人混みに巻き込まれないとか、安く行けるとか。
 でも、結局夏休みの時期に休み取っておかないと、休み取り損ねるんですよ。暑さが盛りの時期に、休みとるのが、やはりいいではないのかなと思ってます。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み気分:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。