« ロマンスカー帰宅です | トップページ | ストリートビューの驚異 »

2008/08/27

リクルートの50歳から雑誌

 先日、50代向けの女性誌HERSのことを書きましたが、どうも50歳以上をターゲットにした雑誌は増えているようです。老舗では「サライ」とかがありますが、最近ではJTBが出している「ノジュール」は「50代からの人生が3倍楽しくなる」なんてキャッチフレーズです。でも、本当に人生が3倍楽しくなったらいいな。一冊、1万円でも買いますよ。
 さて、昨日本屋によったらこんな本が平積みに。

Korekara

「コレカラ」。ずいぶんとシンプル(なにも考えてないような)雑誌名。タイトルの上に「50代からの暮らし応援マガジン」ってあります。どうやら最近創刊されたらしい。またか、って感じなのですが、この雑誌の発行元がリクルート、というのがちょっと興味をひきます。ずっと、若者をターゲットにして雑誌媒体を作ってきた会社ですが、ついに50過ぎのオジサン、オバサンを相手にすることになったようです。
 このコレカラ、内容は学んだり、旅したり、お金の話だったり、と50代向けの定番企画を揃えています。また、男性だけでなく、女性も対象で、美容記事もあります。
 若い世代は、インターネットで済ませて、雑誌とか買わなくなっているかもしれませんが、50代はそうもいかず、雑誌に親しみがあるのでしょう。雑誌は、まだまだいろいろ出てきそうです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/42284562

この記事へのトラックバック一覧です: リクルートの50歳から雑誌:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。