夢見る大岩オスカール
東京都現代美術館で開催中の「大岩オスカール;夢見る世界」は、みていて、楽しく、心地いい展覧会です。大岩オスカール、まとまった作品をみるのは初めてです。このアーティスの見る街の光景は、時に色彩艶やかであり、時にノスタルジーを感じ、時に危うげなものだったりするのでしょう。描かれた光景は、夢のようであり、うつつのようでもあり、絵画の世界にはいりこんでいくのが楽しく、快感です。
ブラジル、サンパウロ生まれの日系2世。サンパウロ、東京を経て現在はニューヨークに居住と多国籍ながら、作品をみていくと、そこには日本人的な匂いを感じます。そして、理屈抜きに楽しめる、わかりやすさがあります。そのせいか、会場は20代前半と思われる男女で賑わっていました。若い感性にはぴったりくるものがあるのでしょう。
これからの活躍が楽しみな40代前半の大岩オスカール。夢見る世界が楽しめる展覧会です。
本展のチラシ
| 固定リンク | 0
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 夢見る大岩オスカール:
» チラシの力「大岩オスカール展」 [blog:Museum a_go_go Ⅱ]
今回2回目です。これも1回きりにならずよかったです。 今回のチラシは、現在東京都 [続きを読む]
受信: 2008/06/14 00:32
コメント