« レアな札幌土産 | トップページ | アーケード・ラン、っていうのでしょうか »

2008/01/19

スポーツ用品店が減っている

 東京に帰らない今週末です。仙台はひどく寒い。平年気温を下回る日が続いているようです。さて、寒い中のジョギング用にロングタイツが欲しくなり、買いにいこうと思い至りました。
 しかし、どこで買うのか、店がわかりません。東京であれば、いきつけ(?)のアートスポーツですが、仙台にはランニング専門ショップはあるのでしょうか?さっぱりわからないので、会社のそばの石井スポーツへ。ここには、ランニング用品はありませんでした。その後、さくら野の中にあるムラサキスポーツへ。この店にあるのは、ほとんどがスキー用品。
 ゼビオみたいいな大型スポーツ店に行けば、さすがにランニング用品はあるのでしょうが、大型店はクルマでしかいけないところにあり、仙台ではまずいけません。最近街中のスポーツ用品店がめっきり減ってきた気がします。ちょっと前には広瀬通り沿いにもスポーツ用品店があったのですが、閉店しました。その状況は、東京でも同じ。小さな店は、生き残っていくのが大変なんですね。
 仙台のランナーは、どこでシューズとかウエアなどを買っているのでしょうか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/17742628

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ用品店が減っている:

コメント

bunbunさん
こんにちは。
いい店をご紹介いただきありがとうございます。
こんど、ぜひいってみます。

投稿: 自由なランナー | 2008/01/21 20:56

『ニューフレンド仙台本店』はいかがでしょう?
青葉通の三和ビル地下一階 022-224-0941
クロワッサンの近くにありますよ~

投稿: bunbun | 2008/01/20 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。