« 土曜の朝は「ウイークエンド東北」 | トップページ | ドン・キホーテの拡大 »

2007/12/16

仙台芸術遊泳@メディアテーク

Geizyutu_yuuei SENDAI光のページェントで賑わう定禅寺通のせんだいメディアテークで、「仙台芸術遊泳」が開催されてます。この企画は宮城県のミュージアム、アートスペースが連携して行っているイベントの一環です。宮城県美術館での企画が終わり、いまはせんだいメディアテークでの展示『光の航跡 Off Nibroll』が行われています。
 この企画は、簡単に言ってしまうとビデオアート作品の展開です。表現形式はビデオプロジェクターによる大画面への投影と、CRT(ブラウン管)テレビでの映像ですが、見ていて飽きません。ビデオアートって、時としてほんとつまらないものがあるのですが。これはいいです。
 ダンスを基本にしているOff Nibrollなるユニットの作品ですが、かなり刺激的でした。せんだいメディアテークの展示は評価できるものが少ないのですが、この企画は素敵です。天井高4メートルのギャラリーでのビデオアートは、この建物を生かした空間をつくっています。
 ページェントをみた帰りに、立ち寄ってみるのもいいです(夜9時までやってます)。おすすめ。

 メディアテークからみるページェントも綺麗です。

Media


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/17375908

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台芸術遊泳@メディアテーク:

コメント

くしこさん
こんにちは。
ぜひいってみてください。ギャラリーの窓際には臨時にカフェも設けられ、ページェントが満喫できます。

投稿: 自由なランナー | 2007/12/19 07:53

来週メディアテークに行ってみようと思っていたんです。
やはりよさそうですね!
せっかくなので遅めの時間に行って、ページェントと一緒に楽しんでみます。

投稿: くしこ | 2007/12/16 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。