« クリネックススタジアム、ですか | トップページ | 写真はブームのようです »

2007/12/10

おやま思川マラソン、完走す

 昨日、久しぶりにマラソン大会に参加。いつ以来だろう。多分8年振りです。栃木県の小山市での「おやま思川マラソン」、走ったのは10キロ。なんで小山って、女房の実家なんですね、ここ。
 マラソン大会、久しぶりに参加したら変わってました。タイムの計測は、ゼッケンに裏にチップがついていて、これでタイムを計る仕組み。走り終わったら、すぐにタイムの記入された完走表がもらえます。いやいや、ちょっと驚き。なにしろ、8年振りですから。
 それで、肝心のレースですが、なんとか歩かずに完走。でも、目標にしていた50分以内は、タイム52分5秒で、ダメ。ひどいタイムです。分かっているんですよ。長時間走はやっているんですが、スピード練習は全然してない。それに、明らかにオーバーウエイトです。
 でも、マラソン大会っていいです。スタートラインに並び「さあ、走るぞ」て高揚感、久しぶりに思い出しました。もっと、走り込まねばいけないな、と自戒してます(あと、ダイエットもね)。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/17322277

この記事へのトラックバック一覧です: おやま思川マラソン、完走す:

コメント

悠歩さん
こんにちは。お返事遅れてすみません。
NAHAマラソン、いいですね。私もいつかは出たいと思ってます。県立美術館とセット、羨ましいです。
練習、頑張りましょう。

投稿: 自由なランナー | 2007/12/13 08:24

いよいよ東京マラソンに向けて本格始動ですね。走り込めばダイエットにもなります(もちろん食事にも気を付けないといけませんが!)。がんばりましょう(お互い)。
私は先日、沖縄のNAHAマラソンを走ってきました。前日には、開館から1ヵ月の県立美術館も見てきました。

投稿: 悠歩 | 2007/12/10 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。