« まだ売ってた「仙台四郎スキップカード」 | トップページ | ダン・フォーゲルバーグ、去る »

2007/12/23

50代向けクロワッサン

 東京の駅貼り広告で見かけた「クロワッサン Premium」。この雑誌、先日でた50代の女性をターゲットにしたもので、いま創刊3号目。最近、50代向けの雑誌の創刊が目立ちますね。特に女性誌に多い。

Premium
PENTAX K10D TAKUMAR55mm

 初めて買ってみました。今号の表紙は、壇ふみさんと阿川佐和子さんのおなじみコンビ。当然お二人とも50代。壇ふみさんは、同じ年に大学をでた同級生です。
 これまでの(ふつうの)クロワッサンといえば、対象読者は女性でしょうが、こだわりの品などの紹介記事は、男でも十分楽しめます。しかし、このPremiumは、純粋におとなの女性対象という記事が多い気がしました。
 表紙には「50代を『上品元気』にする新雑誌」とあります。「上品元気」ってどんなのかな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/17451395

この記事へのトラックバック一覧です: 50代向けクロワッサン:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。