« 東北は祭の季節です | トップページ | 「どんど晴れ」、どうでしょう »

2007/08/02

阿久悠さん、亡くなる

 作詞家の阿久悠さんが亡くなりました。昭和から平成、数多くのヒット曲の作詞を手がけてきました。阿久さんのWEBにある作品をみると、ほんと珠玉の名曲が並びます。「時の過ぎゆくままに」、「また逢う日まで」はカラオケの愛唱歌です。
 以前にも書きましたが、私見ですが、戦後の歌謡曲をつくった作詞家は、永六輔、なかにし礼、そして阿久悠の3人だと思います。特に阿久さんの詞は、ラブソング、ポップス、演歌からアニメソングまで幅広いジャンルに渡り、素敵な歌の世界を作ってくれました。
 まだ、70歳。残念です。ご冥福をお祈りします。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阿久悠さん、亡くなる:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。