« 福島の桃 | トップページ | メディアテークの「青葉縁日2」 »

2007/08/05

豆乳茶屋の枝豆豆腐

Img_7630 仙台では明日から七夕です。うちのそばの一番町でも飾り付けが始まっています。昨日は夕方に買い物に出たとき、前から気になっていた店に寄ってみました。東一市場の向かい側にある「豆乳茶屋」。豆乳を使っただんごが食べられます。
 ここ、私が仙台にきた当時は確か単なるお豆腐屋さんだったような記憶がありますが・・・。いつのころから茶屋になっていました。店内では、豆腐や油揚げなどを売っています。ちょっと珍しい「枝豆豆腐」を買ってみました。

Img_7635
 緑色のお豆腐は、甘みがあり、醤油をかけないで食べたほうが美味しいです。いつもはスーパーの豆腐ですが(太子上村の豆腐が多い)、ちょっと高いですが、たまには豆腐屋さんのものもいいですね。
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/16006267

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳茶屋の枝豆豆腐:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。