« 仙台駅の鮨屋 | トップページ | 20ies Right Now というフリーマガジン »

2007/05/18

夜10時で閉まる居酒屋

 昨日は、先週に引き続いて千葉方面で仕事。仕事が終わったのが夕刻で、仙台に帰ろうととりあえず都内までもどり、30分位あとの「はやて・こまち」のチケットを買おうとしたら、満席(このせいで、この頃東北新幹線はとても混んでます)やむなく、その1本先の席を確保して、さてちょっと時間が出来てしまいました。
 新幹線は上野からかったので、ふとおもいつき湯島の「シンスケ」へ。ここ、東京の居酒屋ファンなら、ご存じの名店。ほんと、久しぶりに訪れました。

Img_7292

 店に入り、カウンターへ。すでに2人のお客さんが静かに飲んでいます。
 親方と、お客さんの会話が楽しい。下町の人は相撲好き。
「朝青龍と、千代の富士と取らせたいね」
「そうですね。大鵬とかも、取らせたいですね」
「そうそう」
ゆったりとした時間がすぎていく店内。 
この店、閉店時間は10時。 ちょっとしまいは早いですが、楽しいお酒が飲める店です。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜10時で閉まる居酒屋:

コメント

賽目さん
そうなんですね、割烹なのかもしれません。
この日も、料理2品、ビール1本、お酒一合で2700円なり。しばしばはいけません。

投稿: 自由なランナー | 2007/05/20 19:01

シンスケ、ううう、難しいなあ。高すぎる、のかもしれないのだよな。いい店なのだけど、居酒屋というより割烹なんだよね。おいしいし、雰囲気も好きだけど…、

投稿: 賽目 | 2007/05/18 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。