« 選挙公報と期日前投票 | トップページ | エビスビールのザ・ホップ登場 »
いきつけの(?)エスパルキッチンの松やで、ちょっと面白いものを買ってきました。パッケージに「激辛」と書かれた紅鮭です。早速、夕食に焼いてみました。見るからに塩辛そう。
ちょっと食べただけで、塩辛さが口の中に広がります。ご飯のおかずにしたのですが、一切れの半分を食べるのがやっとです。これだけ塩分が高いと、体にはよくなさそう。 昔(私が小さいころ)、塩鮭といえば、こんな塩辛さのものだけだった気がします。いつの間にか、塩辛さがマイルドになってしまいました。ちょっと昔を思い出させる味でした。
投稿日時 2007/04/04 16:20 グルメ・クッキング | 固定リンク | 0
この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい激辛の塩鮭:
鼎さん 宮城は美味しいお米が多いので、幸せです。 こんどは、お茶漬けにしてみようと思います。
投稿: 自由なランナー | 2007/04/08 10:43
おいしいご飯で、食べたいところ。 最近は、本当の塩鮭、見ないですよね。 みんな、甘くて。
投稿: 鼎 | 2007/04/05 21:46
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント
鼎さん
宮城は美味しいお米が多いので、幸せです。
こんどは、お茶漬けにしてみようと思います。
投稿: 自由なランナー | 2007/04/08 10:43
おいしいご飯で、食べたいところ。
最近は、本当の塩鮭、見ないですよね。
みんな、甘くて。
投稿: 鼎 | 2007/04/05 21:46