« 教材がきました | トップページ | 珍しい激辛の塩鮭 »

2007/04/03

選挙公報と期日前投票

 Img_7096今度の日曜は仙台市議会、宮城県議会選挙の投票日。住民票は仙台市の青葉区にあるので、ここで選挙をしなければいけません。いまのところ東京の実家に帰る予定なので、当日は投票所にいけそにもありません。そこで、期日前投票をしようと思ったのですが、さて誰に投票するか、まったくわかりません。なにせ、住民票は仙台ですが、単身赴任の身ゆえ、生活感が薄い。いけないことですが、地元にどんな議員さんがいるかわかりません。
 さて、どうしたものかと考えたら、選挙公報をみればいいだろうと思い当たりました。たしか、個別に配布されるはずですが、いまのところまだ我が家にはきていません。しようがないので、仕事の合間に、青葉区役所にいってみました。
 仙台市選挙管理委員会のWEBにもこう書いてあります。
 選挙公報は区役所,市民センターにもありますのでご利用ください。
 まずは、受付できいてみました。そこでもらえると思ったのですが、どこかに電話して問い合わせています。結局、上の階の選挙関連の部署にいくはめになりました。選挙公報なんかもらいにくる人、いないんですかね。ちょっと戸惑いました。
 今日は、これから期日前投票にいくつもりです。

☆メンテナンスがあります。
2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間、このブログのメンテナンスがあります。
トラックバック/コメントの受けつけができなくなります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/14499787

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙公報と期日前投票:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。