« 最近の銀行振り込み | トップページ | クーリエ・ジャポンに読む「バブルに沸く美術市場」 »

2007/03/01

浅野前知事、都知事選に出馬?

 今朝のテレビニュースで知った「浅野前宮城県知事、都知事選出馬に前向き」の報道。えー?、出馬しないって、言ってませんでしたっけ。ちょっとびっくりです。浅野さんは、知事をされていた頃は、よく朝ジョギングしていて行き会いましたが、最近はまったくお見かけしなくなりました。おそらく、生活の拠点を東京に移されているんでしょうね。
 石原都政の約8年間で私は2年しか東京に住んでいないので、実感は薄いのですが、概して都政はわかりやくなった感があります。現在は住民票は仙台にあるので、都知事選には投票でしません。でも、野次馬根性だけでみると、興味がわく選挙ですね。浅野さんも、ある程度の勝算があっての発言でしょうから、今後の行方が気になります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/14085793

この記事へのトラックバック一覧です: 浅野前知事、都知事選に出馬?:

コメント

デハポ1000さん
浅野さん、けっこうピュアな人だとは思いますが、やはり何らかの計算はあるような気がします。まあ、まだ若いので、ここで勝てなくても次に国政への道もあるわけで、興味津々です。

投稿: 自由なランナー | 2007/03/04 13:33

個人的には、勝算のない選挙だから出たいのでは。
「末節」を崩したくないと思うからこそ、無所属でということに成るのだろうと。むしろ民主党に対して恩を売る(わるい意味でなくて)のかもね。
裏読みし過ぎですかね。

投稿: デハボ1000 | 2007/03/01 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。