« 履修登録、済ませました | トップページ | 小椋佳のアルバム「夢追い人」 »

2007/03/30

「てとりん」がパワーアップしている

 統一地方選挙がもうすぐです。ここ仙台でも市議会と宮城県議会の議員選挙があります。朝、テレビをみていたちょっと変ななCMをやってました。投票を促すものなんですが、あのキャラクターがでてます。「てとりん」です。

Kihon_chara

 てとりんは仙台市選挙管理委員会の選挙マスコットキャラクターです。地球をイメージしたそうです。以前、選挙にいったときに発見したてとりんくんですが、今回の選挙ではさらにパワーアップしているよう。投票を呼びかけるプロモーション活動を精力的に行っています。その内容は「てとりん日記」というブログで紹介されています。ご本人におあいしたいものです。
 選挙ですが、選挙日の4月8日には東京に帰っていて、仙台にいないかもしれなので期日前投票をしなくては、と思っています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/14444862

この記事へのトラックバック一覧です: 「てとりん」がパワーアップしている:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。