« 新書って、いったい何種類あるんだろう | トップページ | バス車内の英語アナウンスって »

2006/10/23

ロイズの限定チョコ

 札幌にいったとき、ついつい買ってしまうのが「ロイズ」のチョコレート。ここは、北海道以外には店がないので、つい手が伸びてしまいます。そして、せっかくなら直営店がいいです。千歳空港のお土産店にないものがあったりします。
 今回も、数量限定の「アーモンドジャンドゥーヤ」がよさそう。これ、アーモンドを2つのチョコレートで包みました。一層目はナッツの風味豊かなジャンドゥーヤ。二層目はホワイトチョコレート。ジャンドーヤ、ってヘーゼルナッツのペーストを練り込んだチョコレートのことなんですね。初めて知りました(笑)。
 マーブル模様の、アーモンドチョコです。

Royce

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロイズの限定チョコ:

» 【ROYCE 《アーモンドジャンドゥーヤ》】 [The Usupon Journal]
「美味い!」 ROYCEの『アーモンドジャンドゥーヤ』。 「限定」というのに負けて買って来たんだけど、大正解! マーブル模様のチョコレートの中に香ばしいアーモンド。 よくある“アーモンドチョコ”とは別物の美味しさ…。 コーティングされているチョコもアーモンドと相性抜群で美味しいのだが、なんと言っても中に入っているアーモンドが抜群。適度にもろく、風味が損なわれていない所が凄い! 聞くところによると、このアーモンド、ロイズの工場で自家焙煎しているのだそう…。 10月の限定生産だ... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 20:32

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。