« 米沢まで小旅行 | トップページ | キーマカレー、ちょっと大変 »

2006/09/10

一期一演、楽しんだ定禅寺ジャズフェス

 ライブっていいですね。定禅寺ストリートジャスフェスティバルを楽しみました。どの演奏会場も多くの人が、楽しみながら様々な音楽をきいていました。

Img_5679_1 Img_5697_1 Img_5700 Img_5703 Img_5722


 ジャズ、ロック、ゴスペル、アコースティック、オールデイズなど音楽ジャンルは様々。すてきな時間を過ごしました。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/11842414

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一演、楽しんだ定禅寺ジャズフェス:

» 定禅寺ストリートジャズフェスティバル。 [やっぱり仙台が好き!(関西系仙台人日々の暮らし)]
仙台市内は、8日(前夜祭)~10日まで恒例の定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催さ れました。 ジャズにはあまり興味は無いけれど、ともたんに、この音楽の雰囲気を体験させるのは悪くない と思って、最終日の今日、家族三人で行きました。 今日は気温・湿度とも高く、おとうさんは汗だらだらです。 (途中ちょっと旨に痛みを感じ早めに帰ったのですが、帰宅してこれをうっている今、とりあえず 大丈夫みたい)。 ともたんは、こういう暑い日のイベントには必ず「かき氷」を食べたがる。ので、今日もまずは、... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 20:14

» ジャズフェス最高! [ふうのいいかげん日記]
定禅寺ジャズフェスティバルに行ってきました。仙台の爽やかな緑の風の中、生の音楽に触れられるなんてとっても贅沢なイベントです。今年で16回目だそうですが、年々盛大になってプレーヤーの水準が高くてノリノリでした。感動!感動!白髪のおじさまがすっごくかっこよく見えて、音楽ってすばらしいなぁ〜って思える一日でした。内容が充実していてナイトステージも見たかったなぁ... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 09:07

» 定禅寺ストリートジャズフェスティバル。 [仙台版夫婦善哉]
仙台で行われるイベントの中でもっともお気に入り の「定禅寺ストリートジャズフェス [続きを読む]

受信: 2006/09/11 10:02

» 仙台初秋の風物詩(定禅寺ストリート・ジャズフェスティバル初日) [ON THE ROAD]
夏の暑さが過ぎ、初秋の風が吹き始める9月上旬の週末、 仙台の中心部は音楽であふれかえる。 『定禅寺ストリート・ジャズフェスティバル』 地元仙台市民の間では略して【ジャズフェス】と呼ばれている 音楽の祭典だ。 仙台の中心部、市外や県外の人にはクリスマスの【光のページェント】で有名な 欅並木の定禅寺通りを中心に公演や路上に43の野外ステージが設けられ 仙台市内をはじめ全国から600を越えるプロアマのバンドが参加し 野外コ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:15

» 夏の終わりのオールディズ(定禅寺ストリートジャズフェステバル二日目) [ON THE ROAD]
昨夜行なわれたユアテック仙台スタジアムでの ベガルタ仙台対柏レイソルの試合でベガルタが2−0で 只今J2リーグ1位の柏レイソルに勝ったこともあり。 神経が完全にハイ状態になりやっと眠れたのが午前3時すぎ{/kaeru_shock1/} さらに昨日朝の9時から夜の10時まで ジャズフェス〜ベガルタ仙台の応援と一日出まくりだったことなどで 今日は週末の雑用をこなすなどで、やっとジャズフェス会場に出かけたのは 午後の2時すぎ。 前日と同... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:10

» 夏の終わりのオールディズ(定禅寺ストリートジャズフェステバル二日目) [ON THE ROAD]
昨夜行なわれたユアテック仙台スタジアムでの ベガルタ仙台対柏レイソルの試合でベガルタが2−0で 只今J2リーグ1位の柏レイソルに勝ったこともあり。 神経が完全にハイ状態になりやっと眠れたのが午前3時すぎ{/kaeru_shock1/} さらに昨日朝の9時から夜の10時まで ジャズフェス〜ベガルタ仙台の応援と一日出まくりだったことなどで 今日は週末の雑用をこなすなどで、やっとジャズフェス会場に出かけたのは 午後の2時すぎ。 前日と同... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:12

» 定禅寺JAZZフェスを平間至が撮る! [明日も写真日和。:RE]
仙台の秋の風物詩、第16回定禅寺ストリートジャズフェスティバルが9日、10日の両日開催されるが、どうやら、地元・宮城県塩竃市出身の写真家・平間至氏がその熱き模様を撮影するという。 なんとも羨ましい! ジャズフェスの見物は、かれこれ5年ばかし途絶えてるが、いい演奏聴きながらシャッター切るのがとても楽しかった思い出がある。 演奏する人はもとより、聴衆の笑顔も素敵だった。 そんな状況を平間氏が撮影するのだから、被写体となる方々は、とても幸せに違いない。 よろしければ コ... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 16:20

» スゥイングすっぺ〜 [書き込み Kan]
F1ネタまだまだ書けますがここらで地元のイベントネタ こちら仙台では季節毎のお祭りがあります。 冬の仙台光のページェント、春の青葉祭、夏の仙台七夕・・・ 夏冬のイベントは全国区で知れ渡っていますね。 そして秋・・・・が今回のジャズフェスです。 今月9〜10日の両日定禅寺ストリートジャスフェスティバルが開催されました。 皆さんが観光パンフなどでよく見る定禅寺通りの緑道( 彫刻のある長ーい公園)周辺を会... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 21:40

コメント

JINJINさん
こんにちは。
お返事遅れてすみません。
奇遇でしたね。お会いしたかったです。

投稿: 自由なランナー | 2006/09/14 07:43

ふうさん
こんにちは。お返事遅れてすみません。
ご主人、単身赴任なんですね。息子さんも東京で、大変でしょうね。また、ブログにお邪魔します。

投稿: 自由なランナー | 2006/09/14 07:40

おんせんたまごさん
コメント遅れてすみません。
私も仙台のイベントの中ではジャスフェスがいちばん好きです。仙台らしい自由さがいいと思います。
ブログ、またお邪魔します。

投稿: 自由なランナー | 2006/09/13 23:14

ヨーさん
お返事遅れてすません。
おっしゃるとおり、東京ではこんなライブなイベントは難しいでしょう。楽しい時間を過ごせました。

投稿: 自由なランナー | 2006/09/13 23:11

TBありがとうございました。
実は昨日、宮城県民会館の前の舗道でランナーさんをお見かけしました。
ウチのだんな様が「あ~、ランナーさんだ~」と気が付いた時には
ちょっと離れた場所だったのでご挨拶することができませんでした、残念です(>_<)

投稿: JINJIN | 2006/09/11 10:07

TBありがとうございます。 パソコン初心者なので「TBって・・何?」って感じです。 うちの主人も東京に単身赴任しています。住まいは市川ですが、大学生の息子も世田谷なんですよ。たまに東京に遊びに行くのが楽しみです。そういえば、一人でジャズフェス見ている単身赴任してそうな(?)男性、随分見かけしました(笑)ジャズフェスつながりで時々おじゃまさせてくださいね!

投稿: ふう | 2006/09/11 09:32

TBありがとうございました。

ジャズフェスは仙台のお祭り?の中で一番好きな催しです。
街に音楽が溢れるなんてとってもステキなことだと思います。

いつまでも続いて欲しいですね。

投稿: おんせんたまご | 2006/09/10 21:38

TBありがとうございました。

もしかしたら上村さんともすれ違っていたりして(笑)

単身赴任ということでストレスもあるかと思いますがこういったイベントに参加することはいい解消法になるかも知れませんね。

街中で様々な路上ライヴが観れるというのは都心ではなかなか難しいでしょうし東京では体験できないことですよね。

投稿: ヨー | 2006/09/10 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。