« 夜10時までやっている書店 | トップページ | どうでもいい話題2つ »

2006/09/24

自由が丘のロールケーキ

 東京の実家からほど近い自由が丘の街は、スイーツの店が多く、人気店が多いようです。その中で、うちから駅までの途中に『自由が丘ロール屋』というショップがあります。スイーツ好きの方なら、ご存じかと思いますが、ここロールケーキの専門店。小さい店なのですが、しばしばマスメディアに登場するようで、休日は警備員が整理にあたるほどの行列になることもしばしば。早いときは、夕方前に売り切れることも。
 きのうは珍しく夕方まで売れ残っていたようで、女房が買ってきてくれました。

Juyugaoka_roll2

 定番「自由が丘ロール」304円。オーソドックスなロールケーキですね。
 この店、同じ自由が丘の外れにある『モンサンクレール』をやっている辻口博啓パティシエがプロデュースしたお店。ネットで調べて見ると、辻口パティシエは故郷石川県の七尾に辻口博啓美術館「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」をつくっていました。お菓子の美術館らしい。いや、すごい。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘のロールケーキ:

» wgnrmbnc [wgnrmbnc]
wgnrmbnc [続きを読む]

受信: 2006/09/24 18:18

» 自由が丘 スイーツ [スイーツ話]
自由が丘 スイーツ関連の甘くて素敵なブログがたくさん。気に入ったら各スイーツブログに訪れてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006/10/20 18:28

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。