« 玄米に変えてみました | トップページ | 通信の芸術大学院ができる »

2006/07/28

デジタルカメラの修理と、ひげ剃りの故障

 ふだんこのブログで使っている写真は、とあるメーカーのデジタルカメラでとったものがほとんど。このカメラが壊れました。この前の土曜日、写真を撮ろうとしたコンパクトフラッシュカードのスロット蓋がしまらなくなりました。どうも細かいとこが欠け、ひっかからなくなったことが原因。蓋がしまらないと、電源が入らない機構で、カメラが全く使えません。
「困ったな~」と、そのメーカーのホームページを調べてみると、修理品引取サービスがありました。メールで依頼をすると、宅急便屋さんが引取にきてくれます。修理の依頼時に、「○○円以下は見積もり無料」と金額面の条件をつけることができます。まだ、朝早い時間だったので、翌日の希望時間帯での引取指定が可能。さっそく、翌日に引き取りにきてくれました。
 3日後、修理品の預かり表が郵送されてきした。そこには、修理金額と、完成発送日が記載されています。ちょっと経費はかかりますが、時間がない人には便利なサービスです。(壊れないほうがいいんですが)

 また、いつも使っている電気カミソリが壊れました。カミソリは使えるんですが、専用の洗浄機が働くなくなるトラブル。このメーカーのホームページを調べると、東京の修理センターに送るか、販売店に持ち込むしかないようです。面倒くさい、と思って、まだほったらかしです。
 故障に対するメーカーの対応もずいぶん違うな、と思った次第です。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デジタルカメラの修理と、ひげ剃りの故障:

» 極楽山本淫行事件:かわいい顔してヘルス嬢!! [極楽山本淫行事件:かわいい顔してヘルス嬢!!]
先日、17歳少女に酒を飲ませ、みだらな行為をしたとして 吉本興業を解雇された「極楽とんぼ」の山本圭一!! [続きを読む]

受信: 2006/07/28 14:04

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。