« 本場の稲庭うどん | トップページ | 煮干しと醤油スープの津軽ラーメン »

2006/07/07

迷宮美術館が、やっと金曜にみられます

 BSやハイビジョンで放送されていた「迷宮美術館」が今年の4月からNHK総合テレビに進出。それも金曜夜8時というゴールデンタイムでの放送に、美術ファンとしては、ちょっと驚きの感覚でした。アートにまつわるエピソードを、うまくまとめていて、熱心な美術ファンではなくても楽しめるのでは、と感じる番組です。
 しかし、仙台ではなぜかこの時間帯に放送していませんでした。東北エリアの特集番組が放送されていました。ちょっとがっかり、という感じ。宮城県の美術好きにはちょっとかわいそうな状況だったんです。
 でも、サッカーW杯の特別編成が終わった先月末から、金曜に8時に放送がはじまりました。美術ファンの思いが届いたのでしょうか。ともあれ、うれしいですね。

 ちなみにこの番組の司会者、住吉アナ、不思議な声ですね。私は密かに「常に鼻声状態の住吉アナ」といっているのですが、独特な声の響きが魅力。迷宮にはよくあっているかもしれません。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/10807229

この記事へのトラックバック一覧です: 迷宮美術館が、やっと金曜にみられます:

コメント

デハポ1000さん
そんんですね、先日フランスからの中継番組ではそんな鼻声ではなかったのですが、「迷宮美術館」ではとても鼻声状態です。

投稿: 自由なランナー | 2006/07/31 21:43

>ちなみにこの番組の司会者、住吉アナ、不思議な声ですね
どうも、マイクの特性で変わるみたいで、今丁度見ている番組では、非常に気にかかるというか、なんというかですね。
土曜日に見たTVでは全く気にならなかったですけどね。

投稿: デハボ1000 | 2006/07/27 01:28

デハポ1000さん
こんばんは。
住吉アナ、前からJ-POPの番組にでてましたね。そのころは「変な声」とは思わなかったのですが。

投稿: 自由なランナー | 2006/07/10 21:58

>ちなみにこの番組の司会者、住吉アナ、不思議な声ですね
他の番組でもお見かけしますが、NHKらしくないからこそ、あちこちで活躍されているのでは。私が見たのは若者向きの番組でした。

投稿: デハボ1000 | 2006/07/08 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。