« 福島は飯坂の「ラヂウム玉子」 | トップページ | 出光美術館の名品展 1 »

2006/05/20

もう、さくらんぼの季節

 仙台の果物屋「いたがき」で、さくらんぼを見かけました。さくらんぼの季節は6月から7月。まだ本格的な季節にはちょっと早いですが、赤い果実は、魅力的です。ちょっと高いですが、ふらふらと買ってしまいました。

Sakuranbo

 まだ、さくらんぼの甘く、酸っぱい独特の味は、ちょっと薄い感じ。しかし、初夏を感じるさくらんぼです。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もう、さくらんぼの季節:

コメント

BUBUさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お庭にさくらんぼとは、素敵ですね。ドイツのチェリーは日本のものとは違うんでしょうか。

投稿: 自由なランナー | 2006/05/23 07:58

Takさん
ほんと、盗難事件には心が痛みます。今年は、できればすくらんぼ狩りにいきたいのですが。来月くらいが旬なので、ますますさくらんぼ、美味しくなります。

投稿: 自由なランナー | 2006/05/23 07:56

自由なランナーさん、すっかりご無沙汰してました(^^;)
さくらんぼに思わず反応したのですが、現在庭の木を家族揃ってウォッチしている最中です。毎年実に美味しいサクランボがなるのですが、野鳥との戦いでもあります。鳥に食べられる前に収穫しようと、虎視眈々と狙っている毎日でした。

投稿: BUBU | 2006/05/22 07:31

美味しそうですね。
大好物です。

以前、かみさんと
山形までさくらんぼ狩りに
行ったことあります。

今年は盗難事件なんて
起こらないといいですね。

投稿: Tak | 2006/05/21 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。