« エスクァイアの美術空間散歩 | トップページ | アートするパスネット »

2006/05/15

画廊が校庭に、「銀座 あおぞらDEアート」

 Aozoradeart昨日、銀座は数寄屋橋にある泰明小学校で行われた「銀座 あおぞらDEアート」にいってきました。このイベント、本来先週の日曜の予定でしたが、雨で順延。小学校に校庭に、銀座の画廊が、アーティストの作品を展示するもの。いわば、オープンエアの画廊大会です。
 アーティストも若手からベテランまでそろい、並べられた作品はバラエティに富んでいます。銀座の画廊は、どことなく入りにくい印象があり、このような機会で画廊と、アーティストにふれることができるのは、とてもいいですね。また、いくつもの大手企業がサポートし、メセナとしておこなわれていることも、嬉しいことです。
 とても素敵な空間でした。

 この日、会場では思いがけない方にもお会いできました。またsayakaさん、お疲れさまでした。
帰京しようか迷っていたのですが、会場に行って良かったです。画廊とアートファンの場の提供、企業メセナとアート、そして地域に密着したアートなど、芸術支援を学ぶ学生としては、いくつも心にひっかかるテーマがありました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/10064675

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊が校庭に、「銀座 あおぞらDEアート」:

コメント

明るい空さん
こんにちは。お久しぶりです!
私も交通博物館いきたかったのですが、超混雑との噂に恐れをなしてしまいました。
泰明小学校、古い校舎がいいでね。

投稿: 自由なランナー | 2006/05/20 08:48

お久しぶりです。

友人のお子さんが最近、そちらを卒業されました。あぁ、わかっていたら伺いましたものを、結局、15日は交通博物館に行ってしまいました。

投稿: 明るい空 | 2006/05/18 08:10

lysanderさん
こんにちは。
私も何か買おうと迷いましたが、結局買わずじまいでした。
いい企画だったと思います。

投稿: 自由なランナー | 2006/05/18 06:17

こんばんは

TBありがとうございました。
こういうイベントは楽しいですね。
# 何か作品買ってくれば良かったなぁ...

来年もまた行こうと思います。

投稿: lysander | 2006/05/16 23:57

DADAさん
私もお会いできて、嬉しかったです。
こんどは、ゆっくりお話したいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 自由なランナー | 2006/05/16 07:52

はろるどさん
お会いできて、よかったです。
そうです、画廊をもっとまわりたいな、と思いました。これからもおつきあいください。

投稿: 自由なランナー | 2006/05/16 07:46

sayakasん
お疲れさまでした。
泰明小学校は期待していた以上の素晴らしい場になっていました。このようなイベントが各地で行われるといいですね。私も頑張ねば。

投稿: 自由なランナー | 2006/05/16 07:44

自由なランナーさん、こんばんは。
思いかけずお目にかかれて嬉しかったです!
機会があればゆっくりいろいろとお話しできると嬉しいです、よろしくです!

投稿: DADA. | 2006/05/15 23:09

自由なランナーさん、こんばんは。
先日は奇遇でした。お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

>銀座の画廊は、どことなく入りにくい印象があり、このような機会で画廊と、アーティストにふれることができるのは、とてもいいですね。

こんなオープンな形をとる画廊イベントもありませんよね。
とっても開放的でした。

自由なランナーさんもお忙しいかと思いますが、
是非画廊へどうぞ!
私もそんなに見ているわけではありませんが、
画廊巡り、結構ハマります。

投稿: はろるど | 2006/05/15 21:53

お忙しい中、本当にありがとうございました!

>画廊とアートファンの場の提供、企業メセナとアート、そして地域に密着したアート

そうなんです!そうなんです!
嬉しいです、そういうところに注目して頂けると。こういう活動が根付いていってアートファンの拡大に繋がればほんとに嬉しいです。

投稿: sayaka | 2006/05/15 20:57

tomoni-maruさん
ご無沙汰しています。
なにか不思議なつながりですね。昨日も、ブログでしかお付き合いのなかった方と会うことができました。
ブログ、またお邪魔します。

投稿: 自由なランナー | 2006/05/15 19:05

青空DE・・・は私の知人も展示に参加してます!ってメールがきたんですけど、なんせロンドンなものでいけませんでした。行った人の情報が知れるのもブログのおかげですね。感動です。

追伸:以前のブログを閉鎖しました。よろしかったら新しいほうにもお越しください。^^

投稿: tomomi-maru | 2006/05/15 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。