楽天・ライブドアと仙台駅東口
楽天か、ライブドアか?今月中には決定されるとのこと。どちらになるかはわかりませんが、会社の人や、仕事で付き合いがある地元の方からは「娯楽が少ない仙台に、プロ野球は大歓迎」、「サッカーには行かなくても、野球は行きたいですよ」との声が多くきかれます。
先週、NHKのローカルニュースで、『新球団に仙台駅東口が期待』といった主旨の話題を取り上げていました。
仙台駅東口は、西口に比べ、裏口というイメージであまり発展していませんでした。店は「ヨドバシカメラ」があるくらい。宮城県球場は東口側。仙台駅より「JR仙石線」で2駅と至近、「仙石線」の仙台駅は東口側です。
東口にあるBiViというテナントビルは暫く空き家だったのが、この7月にレストラン、ゲームセンター、インターネットカフェなどが入居し、リニューアル。かのどんぶりめしの「半田屋」や「らあめん花月 嵐」などが入っていたのですが、この10月からは地元で有名な「うまい鮨勘」が開店し、パワーアップ。
新球団の来仙を見込んで、このテナントを整備したわけではないのでしょうが、まさにいいタイミングでしたね。更に店が出来てくれるといいいんですが。(実は私の職場は、東口のそばです)
| 固定リンク | 0


コメント