« スーパーマーケットのこと | トップページ | 高校野球、どこを応援する? »

2004/08/09

盆休み

先週末、ニュースで帰省ラッシュの話題を取り上げていました。「もう、お盆」て感覚でした。今週休みをとる人も多いんですね。ただ、仕事の取引先も、このごろはお盆に会社として休みをとらないところが増えてきました。うちの会社もそうなんですが、社員の都合に合わせて、休暇をとるシステム。これって自由なシステムのようですが、どうなんでしょうね。
世の中の趨勢として、ある期間会社なりのシステムが止まる、というのを好まなくなっているんですかね。
でも、取引先の方がこういってました。「盆に休んで親戚に顔をさだないと、おまえの会社は盆に休ませないのか、て言われますよ」
立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ暑いこの時期、ゆっくり休みたいですね。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。