« 熊谷達也さん、直木賞受賞 | トップページ | 山形で、そばとフランス近代絵画 »

2004/07/17

DJシロー、って?

仙台のFMは民放1局(エフエム仙台=FM東京系)+NHKFMとちと寂しい。東京でINTER FMとかJ-WAVEとかを聴きなれているとバリエーションがちょっと少ない感じ。そんな中、コミュニティFMというのか、地域限定FMとういのか、SENDA RADIO 3:ラジオ3をよく聴いています。朝の時間帯はJ-WAVEの再送信もしていて、仙台にいながら東京の雰囲気が味わえる(?) 
このラジオ3で、面白い番組があります。題して「シローと夢トーク」。DJシローが軽妙に語るエルヴィス・プレスリー専門番組。毎週水曜の夜30分の放送なんだけど、このシローさんは、なんと浅野史郎 宮城県知事なんですね。
30年来のエルヴィスファンの私としては、堪えられないプログラム。シローさんのエルヴィスの知識もすごい、私より詳しい。おまけに、知事とは思えない、軽いおしゃべり。ほんと、宮城県の一部地域でしか聴けないなんて、もったいない。浅野知事、もっと宣伝したら。
今年は、エルヴィスがデビューして50年という節目の年、今月末には映画の代表作とも言える「エルヴィス・オン・ステージ」が映画館で上映されたり、歴史的な映像のDVDがでたり、ざと9901さんもかかれているように、この夏はエルヴィスファンにとっては楽しいことが続きます。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DJシロー、って?:

コメント

訪問していただきありがとうございます。エルヴィスに本当にはまったのは2年前くらいに見た「オンステージ」でした。友人とDVDなのに、男なのに、女性のような黄色い声をあげてしまいました。「ラブミテンダー」のキスシーンなんか「かっこいいぞ!エルヴィス!」と私も叫びたくなりました。その後、いろいろな人にこのビデオを見せて、エルヴィスファンを増やしています。その「オンステージ」が大スクリーンで見られるとは!映画館でも思わず黄色い歓声をあげてしまいそうです。

投稿: ざと9901 | 2004/07/17 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。